人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんごの木の下で・・・

ギャレット・ノア

 明日が仕事の最終日で、今日は、有給を頂いたので、朝からお菓子を焼きました。

 ギャレット・ノアは、胡桃と黒糖の焼き菓子です。

 昨夜、生地を仕込んだので、今日は型抜きして焼くだけ♪

 見た目は地味で材料も特別なものも入っていませんが、胡桃の風味と食感、黒糖とほのかなシナモンの香りが良いお菓子です。イルプルの好きな焼き菓子の一つです。

 この生地を使ったフロランタンも1DAYレッスンで習ったので、今度はフロランタンにしましょ。

 あとは、ガトーショコラとホワイトチョコと抹茶のケーキも焼き、久しぶりに我が家はあま~い香りに包まれました。

 
ギャレット・ノア_c0177707_16374766.jpg


 

  

 



by apple_pomme | 2011-07-28 16:39 | お菓子 ~洋菓子~

お料理とお菓子、パン 食べ歩きなどを徒然なるままに…
by apple_pomme
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧